法人の方へ

税務・会計に関する相談、事業計画・事業再生に関するコンサルティング、
株式会社から協同組合・公益法人まで、幅広くご支援します。

税務・会計に関する相談・指導

法人税・消費税等に関する相談をお受けします。

財務会計・管理会計に関する相談・指導

会社法等に基づく計算書類を作成するために会計制度(財務会計)、法人の経営管理のための会計制度(管理会計)の構築のためのご支援をします。

税務申告書の作成・税務代理

法人税・消費税等の税務申告書の作成を行います。

計算書類の作成・指導

会社法、中小企業等協同組合法など法人の会計制度を規定する法規に準拠した計算書類の作成をご支援します。

記帳代行

会計帳簿を作成いたします。

給与計算・年末調整

月々の給与計算から年末調整を行います。

自計化に向けた支援

経営状況を早期に把握して経営管理に役立てるためには、ご自身で会計帳簿を作成(自計化)することが望まれます。当法人では自計化のための指導、会計ソフトの選定、導入支援を行います。

事業計画、事業再生に関するコンサルティング

組織再編、M&A、事業再生における財務調査、会計、税務に関するご支援を行います。

公益社団法人、公益財団法人の方へ

公益社団法人、公益財団法人は、公益法人会計基準(平成20年)に基づく計算書類の作成が推奨されます。
当法人では、この基準に準拠した適正な計算書類作成のためのご支援をします。

また公益社団法人、公益財団法人の法人税・消費税については、株式会社などの普通法人にはない制度が設けられており、それらに適切に対応することが求められています。当法人では、公益法人の税務に関するご相談、申告書の作成を行います。

特定非営利法人(NPO法人)の方へ

NPO法人会計基準に準拠した計算書類の作成および作成の指導、税務に関する相談、申告書の作成を行います。
認定特定非営利活動法人を目指す場合には「運営組織及び経理が適切であること」が求められます。当法人では、認定のための適切な経理支援を行います。

社会福祉法人の方へ

社会福祉法人の会計ルールは、平成24年4月から一元化され、新たな「社会福祉法人会計基準」に基づく計算書類の作成が求められています。
当法人ではこの基準の準拠した適正な計算書類作成のためのご支援をします。